恒例

毎月恒例の弓道部仲間と4人で遊んで来た。
最近は結婚だ出産だの話が多い中、このメンツは色気の「イ」の字もないのでなんだか安心する。



そして、映画を観ようって話になりまさかの映画ドラえもんチョイス。

やはり劇場内は子供がいっぱいいて、ドラえもんが変な顔したりするたびにケラケラ笑っていた。
純粋だ、純粋。
私は映画版だとジャイアンが優しくなるシーンを観てニヤニヤするくらいよ。
今回はジャイアンがそっとスネ夫の肩を抱き寄せていたよ。
意外と水田わさびさんの声も違和感なかったなぁ。
そうやって世代交代するんだなぁ。
何事もなかったように。



内容はツッコミどころはやっぱりあるんだけれど、単純に友情とか愛って感動するよね。
こねくり回した話じゃなくたって感動はできるんだな。
大切なものを守るんだって悪に立ち向かう姿は素敵に見える。
私も大切にしなきゃな、私の周りにいる人たちを。



最後に美容師の娘まげちゃんの髪型がかわってて、小栗旬さん風だって話になった流れで撮った写メ。
顔が隠れるくらいマスクがデカイのかまげちゃんが顔が小さいのかはご想像にお任せします。