今更ながら

今更ながらに韓国ドラマにハマッちょる。
フジでやってるやつは主婦にとってはまずいよねー。
だって昼過ぎから夕方まで時間がつぶれっちゃうんだもの。



女ってドラマチックが好きなのよ。
だから韓国ドラマにハマるのね。
この前テレビで調査してたんだけど
20代女子と40代女子にある小説をラストのシーン手前まで読み聞かせて「さてラストはどちらでしょう」と質問をします。
そのどちらと言うのが「悲運のまま終わる」と「多少つじつまは合わないけれどハッピーエンド」でした。



結果は20代女子は「悲運のまま終わる」を選択
40代女子は「多少つじつまは合わないけれどハッピーエンド」の方が多く選択されました。



心理学者の先生みたいな人が言ってたんだけれど
40代の女性は家庭だなんだかんだと私生活に満たされていなかったり、やりたいことができていないことが多いのでせめて物語の中だけでも幸せになりたい。と言う心理が働くそうです。
ドラマは自分を投影して見てるから幸せになって欲しいとか、なりたいって気持ちが働くんだね。




韓国ドラマハマッてるけど、私はやりたいことやってるし別に不満があるわけではないのであしからず。
ただ、醤油顔の韓国人くんがカワイイなと思ってるだけなんで。



さて、今日は花粉がすごい中バイクで川崎まで行ってきます。
同級生の女の子が結婚するそうです。
結婚かぁ〜、結婚ねぇ〜。